SSブログ

城南島海浜公園 [自転車]

 城南島海浜公園まで飛行機撮り。
 城南島は大井埠頭のある人口島の南東端にあります。日曜日の大井埠頭といえばロードバイク練習のメッカですが、自分の目的は飛行機撮り。夕日に照らされる飛行機を目指して遅めの午後に出発です。
 城南島海浜公園へのルートがわからず少々迷いながらも1時間30分ほどで到着。距離にして24〜25kmといったところでした。

 しかし、昼頃まで晴れていた天気は、午後からは雲の多い空になっていて、飛行機写真がどうもパッとしませんでした。それでも何か撮れないかと2時間くらい粘っていたのですが、日が落ちる頃には冷えてきて17時に撤収。夜は秋仕様のウェアでは寒い時期になってきました。


2020110101.jpg
城南島に行く途中でドクターイエローを発見。




2020110102.jpg
飛行機がパッとしないので鳥を追いかけていました。

2020110103.jpg
ブラック&ホワイト。


2020110104.jpg
こちらはカモメ。

2020110105.jpg
公園の先端は…、おそらく去年の台風で破壊されたままでした。

2020110106.jpg
飛行機写真は冴えなかった。

2020110107.jpg
駐機している飛行機群。

2020110108.jpg
空はどんよりですが、この景色は好き。

2020110109.jpg
このあたりで寒くなってきたので撤収しました。


 数年ぶりに城南島まで来ましたが道を覚えていなくて、行き止まりになったり、歩道から下りられなくなったり、帰りに標識を探して走っていたら縁石に乗り上げたり(怖かった)。トラックの往来が少ない日曜なら割と走りやすいので、天気のいい日を見計らってまた行ってみようかと思います。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

だほん

2016年4月まで、大田区西糀谷に住んでいました。
城南島海浜公園や京浜島つばさ公園、川崎市の 浮島町公園は、よく自転車で行きました。
D滑走路建設中は、空港敷地内にD滑走路展望台もありました。
https://kimamam.blog.ss-blog.jp/2010-06-21

当時は、東京湾上空で旋回している飛行機が5分毎に離陸するのが見えましたが今は、減便で少ないでしょうね。
by だほん (2020-11-03 05:15) 

yoshida

だほん さん>
羽田に近いところにお住まいだったんですね。自分も近かったらもっと飛行機を撮りに行っていたと思います(笑)。D滑走路、そういえば割と最近なんですよね、できたの。

飛行機の発着便数はやはり少ないようです。ほとんど国内線ばかりでしょうか。それでもこの日は、2、3分おきに立て続けに3〜4機が離陸ということもありましたし、自塾期間中よりは増えているようです。
by yoshida (2020-11-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。