SSブログ

石神井公園 [カメラ・写真]

 紅葉の具合はどんなものかと石神井公園を訪ねてきました。
 一部色づいていますが、本格的な紅葉はまだこれからですね。


2022110601.jpg
ひょうたん池のあたり。




2022110602.jpg
三宝寺池に沸く水。
ほんとの湧水なのかなと思ったら地下水を汲み上げているようです。
もっと流れ感を出すのにスローシャッターを切りたかったのですが、手持ちではどうしてもブレてしまいこれ(1秒)が限界でした。公園内は三脚は使用可のようですが、このアングルは柵外に身を乗り出す必要があって、そもそも三脚が使えません。不安定な姿勢で構えているので何度も撮ってアタリを引くしかないですね。

2022110603.jpg
樹の上の方が紅葉したメタセコイア。
ここのメタセコイアの樹は立派です。
紅葉すると見事です。

2022110604.jpg
上と似たアングルになってしまいましたがカエデかな。
露出をオーバーめに振って青空との不思議な紋様を狙ってみました…。

2022110605.jpg
カモさん。
マガモですか…。

2022110606.jpg
オオバン。
互いの顔をグルーミング(?)していました。
かわいらしい。

2022110607.jpg
空が青い(PLフィルター使っています)。

2022110608.jpg
水面も青い。


 一時間三十分ほどの滞在でしたが、時間が許せば池の周りを三周くらいしたいところでした。紅葉の様子を伺いに、一週間おきに見回りに行きたいくらいです(笑)。
 ゆっくりと自転車で行って片道12Km、四十分くらいでした。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。