SSブログ

小金井公園へ [自転車]

 運動がてらBD-1で小金井公園。いつもは青梅街道を行き、新高円寺で五日市街道で行くのですが、今日は関町あたりで青梅街道をそれて五日市街道で行きました。青梅街道、交通量は多いですが道幅が広いので走りやすいかな。ただ、ステルビオをはいているときは避けていたルートです。路面のアスファルトに凸凹があって振動が多かったからですが、太いタイヤならそれほど気になりません。
 でも、やっぱり重いですね、MAXXIS BIRDY。昨晩の深酒で身体が軽いとは決して言えないのですが、それを差し引いても転がらない気がします。
 小金井公園の帰りには、井の頭公園に寄りました。これもいつもは五日市街道をまっすぐ行くのですが、今日は井の頭通り経由で。でも、吉祥寺に近づくにしたがい、細い道路が混雑しますね。距離的には五日市街道経由より短いようですが、ストレスが溜まります。
 ここでK妻と合流。K妻のマラソンレーサーをはいたBD-1、併走して同時に足を止めて転がり方がどれだけ違うか検証。すると、なんだか彼女のBD-1のほうが転がっていくようです。タイヤ性能の差なのかもしれません。う〜ん、タイヤ変えようかな。

2008091401.jpg
小金井公園をローアングルで。

2008091402.jpg
小金井公園の空。

2008091403.jpg
井の頭公園。

2008091404.jpg
色温度が低いですね。秋の光線です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0