SSブログ

ラジコンヘリ室内フライト [ラジコン]

 GW初日、天気もいいのに、部屋でラジコンヘリを飛ばして遊んでいます(苦笑)。


2014042601.jpg
ワルケラのマイクロヘリ。
SuperCPが2機。Genius CP v2が1機。
2つのうちの片方のSuperCPが素直でもっとも操縦しやすく、もう1機はちょっとクセがあります。
また、ホバリングするなら6軸ジャイロのGenius CP v2がいいかも。


 天気が良くて部屋も明るく、好条件だったので動画を撮ってみました。
 なにやってんだオレ、という気分もなきにしもあらず…ですが。


 
 

 まずはGenius CP v2。


6軸ジャイロは静止安定性があるので着陸しやすい印象。


 そしてSuper CP。


SuperCPは素直なので連続ピルエットもなんとかできます。



 実は先日のひたち海浜公園で無理な姿勢で写真を撮ったせいか、左腰が痛いんです。
 で、おとなしくしています。
 年だ…。
 
 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0