SSブログ

ワルケラ3兄弟 [ラジコン]

 土日とも家に籠もって仕事です。
 天気がいいのに悔しい…。
 憂さ晴らしに空いた時間にラジコンヘリいぢり。

 いつもはSuperCPなどのマイクロヘリで遊んでいますが、先日新しい機体が届きました(「着弾」したというらしい)。

2014092801.jpg
NEW V120D02Sです。

  

2014092802.jpg
持っているワルケラ兄弟はこれ。
左からMasterCP、NEW V120D02S、SuperCP、(あとGeniusCPV2も)。

 SuperCPは屋内か風のない日の屋外。
 NEW V120D02Sは屋内はちょっと難しくて屋外で。
 MasterCPは完全に屋外でしか飛ばせませんが、このサイズを飛ばすにはそれなりの広さが必要(自分の腕では)で、今はほとんど飾りです。音もダイソンの掃除機くらいうるさい。


 さて、NEW V120D02Sを早朝に近所の小さな公園で飛ばしてみましたが、いい! 
 大きいぶん、飛ばしがいがあるというだけでなく、大きなサイズの方が操作しやすいというのは本当のようです。
 そして、一緒に飛ばしたSuperCPは突風に煽られて壁に激突しましたが、NEW V120D02Sは重量が重いぶんだけ風には強いです(といってもけっこう煽られていましたが)。


 CP機はワルケラばかりで遊んでいますが、他メーカーのも飛ばしてみたくなってきました。
 それとMasterCPクラスのヘリを存分に飛ばしたい。そのために、ヘリを飛ばしやすい、人のいない空き地が多い郊外や田舎へ引っ越したいと思ったりします(笑)。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

ヒロシ

はじめまして今晩は、XKも安定抜群です。私はK-123と124を購入しました。K-124はBK-117として楽しんでます。
by ヒロシ (2018-04-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0