SSブログ

今朝は風が強くて雲がコロコロ [日記]

 自分が自宅で使っているパソコンはMacがメインなのですが、その3台のウチ残ったメインマシンのMac Pro(2012)をやっとこさ、High Sierraにしました。
 アップデートのトラブル回避のため昨晩は大事なデータをバックアップしていたのですが、そのまま飲んでしまったので(苦笑)、繰り越して朝から作業を再開しました。
 まずはアップデートしてみて、それで問題があればクリーンインストールしようとしていたのですが、あっけなくアップデートは完了です。よく使うアプリも問題なく動いている様子だし、これで自分が使うAppleのデバイスはすべて最新OSで統一されました。これまでは、OSのバージョンが違うため、ファイルやiTunesの共有機能がうまく動かなかったのですが、アップデート後に試してみたところ、いわゆる「サクサク」状態でファイルの共有機能が動きます。iTunesのホームシェアリングも問題なしでした。スッキリ。


 写真はOSのアップデート中に撮った朝の雲。
 今朝は風が強く、雲の表情がコロコロ変わります。
 秋の空みたい?

2018062701.jpg
表情豊かなボリュームのある雲。




2018062702.jpg
薄い雲と厚い雲。

2018062703.jpg
黒い雲と遠くの明るい空。


 一昨日、昨日と暑すぎで体がダルく早くも夏バテ(?)気味です。
 今日は風が強いので体感温度は低く、少しは過ごしやすいかも。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。