SSブログ

早朝、日の出の時間の多摩湖にて [自転車]

 2時出発。
 自転車、多摩湖。
 プレミアムフライデーのせいなのか、深夜2時なのに青梅街道のタクシー渋滞は高円寺あたりまで続きました。みんな元気だ。
 しかし、それにしても暑いです。夜なのに、自転車に乗って今年一番の汗をかいた気がします。顔から滴る夥しい汗。自転車の鉄のパーツが錆びてしまう…。BD-1で行きましたが、錆びるところといえばハンドル取り付け部のボルト、チェーンの表面、BB周り。フレームはアルミなので錆びにくいですが、鉄だけでなくステンレス製のパーツさえ放っておくと錆びてしまいます。夏は乗った後に小まめな清掃が必要ですね。


2018063001.jpg
大汗をかきながら多摩湖到着。
3時30分ですでに明るい。
夏の夜は短いです。




2018063002.jpg
ストロベリームーンは撮り逃しましたが、
その翌日の月。

2018063003.jpg
東の空が明るくなって取水塔もぼんやり赤く照らされています。

2018063004.jpg
上の写真と同じタイミングで露出ブラケットしてHDR合成。
これはこれで不思議な感じ。

2018063005.jpg
東の空があかね色に。

2018063006.jpg
西の空もドラマティックに色づいてきました。

2018063007.jpg
いい感じの染まり具合。

2018063008.jpg
そろそろ日の出かな。

2018063009.jpg
ご来光。
望遠を持ってくれば良かった。

2018063010.jpg
場所を変えると富士山も見えましたね。
この時期は見えにくいですが、今日は風が強かったせいでしょうか。


 久しぶりの朝日の登場に多摩湖で1時間もねばってしまいました。
 そうなると、辛いのが帰りの太陽。
 東に向かって走るのでもろに光を浴びます。暑かった。
 64km。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。