SSブログ

太いステムに取り付け可能なボトルケージの台座 [自転車]

 先日、BD-1のステムを交換しましたが、新しいステムは径が40.5mmもありぶっといです。
 以前のステムには純正のボトルケージ台座を付けていたのですが、太くなったせいで取り付け不可になりました。
 ステム交換後、数日はボトルを携行せずに走っていたのですが、ここ最近の暑さでボトルなしでの自転車は苦行、というより熱中症になりかねません。そこで、太いステムに取り付けられるボトルケージ台座を密林で探したところ、ゼファールのものがよさげに見えて注文しました。10〜60mm径に対応するGIZMO UNIVERSAL という製品。先日、届いたのでさっそく取り付け。


2018070101.jpg
交換した太いステム。

2018070102.jpg
取り付けた台座とボトルケージ。
台座はタイラップで取り付けます。



2018070103.jpg
取り付けた後、昨日の多摩湖へ。
ボトルの出し入れで緩んだりすることもなく、しっかりしています。


 台座の値段は1000円ほど。
 そんなに高くないので、壊れても気軽に買い換えられますね。

----------

ZefaL(ゼファール) GIZMO UNIVERSAL ボトルケージマウント Φ10-60mm

ZefaL(ゼファール) GIZMO UNIVERSAL ボトルケージマウント Φ10-60mm

  • 出版社/メーカー: ゼファール(Zefal)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。