SSブログ

新宿、裏道、表道(夜) [日記]

 夕方に8月の仕事第一弾が終了。
 ひと山超えました。

 気分転換にシャワーを浴びたら、ピンポンがなって宅配便。慌てて出たら、お兄さんに「すげぇ、いい匂いしますね♡」と言われて、なんだかドキリ。なんとなく女子の気分がわかったような、わからないような…(笑)。

 さっぱりしたところで、新宿のこっち側(西、北)を街歩きしながら写真を撮ってみました。
 掲載順は時間順にあらず。

2018081001.jpg
こんな風景がまだ残っていました。





2018081002.jpg
大ガード。

2018081003.jpg
墓場と高層ビル。

2018081004.jpg
路地裏のアパートとビル。

2018081005.jpg
大ガード。

2018081006.jpg
たまには、ぼけもいいです。

2018081007.jpg
K妻も今日でひと山超えたということで、新宿で合流して居酒屋へ。

2018081008.jpg
駐車場とビル。

2018081009.jpg
夜になると突如現れる重機と光るコーン。

2018081010.jpg
ブロック塀。


 古いカメラ(といってもDP2 Merril)を持ち出してみました。
 現像でそれなりに脚色していますが、やはりフォビオンの空気感や質感の表現力は圧倒的ですね。でもこのカメラ、レスポンスが悪く、バッテリーが弱い。撮った画像をすぐに確認できないし(10秒くらい?待たされる)、バッテリー2個で60枚くらいしか撮れない。そういう意味ではストレスフルなカメラなので、アナログの中判とか大判を使うつもりで(使ったことはないですが)、心落ち着けてカメラに向かいました。
 しかし、たまに機材を変えるとやはり楽しいですね。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。