SSブログ

早朝の散歩(西新宿) [カメラ・写真]

 朝の5時ごろ、すこ〜しテンションが高かったので近所を散歩しました。
 そこら辺までと思っていたのですが、またすこ〜しだけ脚を伸ばして5丁目あたりまで。古い町並みがまだ残っていて楽しかったです。空がグレー一色だったのが残念でした。写真は撮影順。


2020072901.jpg
いつもこのあたりにいるニャンさま。




2020072902.jpg
激流(笑)。

2020072903.jpg
赤いスピーカー。

2020072904.jpg
再開発。

2020072905.jpg
都会では懐かしいプロパンガス…
と思いきや、震災以降、プロパンの需要が増しているんだそうです(ガス業界友人談)。

2020072906.jpg
廃屋なのでしょうか。

2020072907.jpg
古い飲み屋さんと都庁。

2020072908.jpg
曲がった道と散歩する人。

2020072909.jpg
石垣。
西新宿はほぼ平らなんですが、5丁目の裏あたりで小さな丘陵のようになっている地域がところどころにあります。

2020072910.jpg
まっすぐ行ったら行き止まり?


 撮ったままだとそれぞれあまり面白くない写真なんですよね。それでも自分なりにレンズを向けた理由があって、それをあと処理で再現しようと思っているんですが、まだ消化も昇華もしきれていない感じ…。

 傘を持たずに出かけ、最後は小雨に降られながら帰ってきました。
 途中でコンビニのセブンに寄ってサンドイッチを買ったんですが、ウチの近所のセブンで買うサンドイッチの方が断然にうまい。製造所が違うのでしょうかね。

 およそ6500歩でした。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

skekhtehuacso

古い街並みの奥には高層ビル。
新宿ならではの光景で面白いですね。
by skekhtehuacso (2020-07-30 21:30) 

yoshida

skekhtehuacso さん>
そうなんですよね。新旧の建物や町並みが見られるこのあたりは楽しいです。以前は、自分ちの周りもそうだったんですが、再開発には勝てなかったみたいです。
by yoshida (2020-07-31 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。