SSブログ

お台場、久しぶり。 [自転車]

 前回、日曜の自転車はわりといい感じで漕げたのですが、持久力的にはいっぱいいっぱいでした。脚に疲れも残っている感じですが、脚力や持久力をアップするには、筋肉を適度に刺激しておきたいところ。あまり間が開かないようにと、早朝に自転車を漕いできました。

 行く先はお台場。長い距離はむしろ疲れすぎるような気がして、往復で40Kmほどのところに目的地を設定。それに海方面は久しぶりです。

 自転車、行きは軽快でしたが帰りはヘトヘト。まあ、こんなもんでしょう。週に2回くらい乗っていれば、また脚力や持久力も戻ってくると思います。


2020080501.jpg
お台場。
むなしく揺れるオリンピックの巨大ロゴ。




2020080502.jpg
レインボーブリッジ。
お台場の海際では工事をしており、ずっとフェンスが張り巡らされていました。そのため、海際まで近づけるところはほんの数カ所でした。

2020080503.jpg
レインボーブリッジ。
上の写真とは雰囲気を変えてみました。
なんだか「昭和」をテーマにしたアトラクション施設の書き割りみたいです(笑)。

2020080504.jpg
ガントリークレーン。
これが好きで昔はこればかり撮っていました。
写真のようにこの日の朝はドングモリでした。

2020080505.jpg
帰りに寄った晴海のフェリーターミナルから。
オリンピック選手の宿泊棟が並んでいました。
棟の間隔が狭いせいか、なんとなく団地のような雰囲気。
また、工事が中断しているせいか、護岸堤へは立ち入り禁止でした。


 帰りに豊洲ぐるり公園に降りてみました。以前来たときはまだ工事中でしたが、昨年に工事が終わったらしく、埋め立て地を一周(4.5Km)できる歩道が整備されて、歩道の終端まで行ったらココはどこ? みたいな感じに広い公園でした。風景も移り変わるし散歩やジョギングするにはいいコースですね。


 朝の3時に出発して7時頃に帰宅でした。
 今日は朝でも湿度が高かったようです。同じ気温でも朝より夜の方が涼しく感じられるような気もします。そして太陽が昇る時間帯からさらに蒸し暑くなります。生地の薄い夏用のバフっぽいのをを口の周りに巻いて走っていましたが、生地のすき間が汗の水分で埋まって息苦しいわ、ぐっしょりして気持ち悪いわ…。運動するのはやっぱり夜がいいかな、写真を撮る目的としては朝も行動したいのですけどね。
 42Km。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。