SSブログ

昼飲みしてきました [飲み食い]

2022050701.jpg


 お昼頃、上空で音がするので見上げるとスーパードライの飛行船。
 こんなのを見たら、飲みたくなってしまうではないですか(笑)。




2022050702.jpg
やってきたのはほていちゃん。
名物の分厚いハムカツ。

 ここはカウンターで飲むと赤星の大瓶がなんと四二〇円。安い。
 K妻はそれを頼み、自分は日本酒。

2022050703.jpg
ししゃもも頼んだり、あとはポテトサラダとかハモの天ぷらとか。

 二人で合わせて四、〇〇〇円、一人あたり二、〇〇〇円ベロしました。
 西新宿のあたりって立ち飲み屋が少ないので重宝します。

 店を出たものの、しかし調子が出てきてしまい、帰り道にあるビール工房新宿へ。


2022050704.jpg
ビール工房新宿は野村ビルに入っています。
しゃれを利かせたこのビールの名前は「新宿野村ビール」。
昼飲みするのにぴったりの軽いビール。飲んでいてオリオンを思い出しました。
これからの暑い季節にいいかも。

2022050705.jpg
かわいい瓶に入ったピクルス。
瓶ごと持って帰りたい。

2022050706.jpg
ビールのつまみといえばのフィッシュ&チップス。


 けっこう酔っ払ってきたのでほどほどに飲んで帰宅しました。
 しかしGWも明日で終わりですね。
 もっとも、最近はヒマなのでGWが終わってもGW気分が続きそうです(苦笑)。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。