SSブログ

ぶらり、新大久保、新宿 [自転車]

 GW、特のんびりしている人も多いようですね。自分も特に予定なし。
 気が向いた時に散歩したり、自転車に乗ったり、山に登ったりしようと思っています。
 それで今日は新大久保〜新宿方面を散歩してきました。


2023043001.jpg
新大久保は人手が戻って細い道が歩きにくくなりました。
街がゴミで汚くなるし観光客を呼ばなくていいのに、と地元民は思っています。

2023043002.jpg
何のカエルかと思ったらチャミスルのキャラクターのようです。

2023043003.jpg
縦に並んだ瓶のディスプレイが斬新なチャミスル屋。
いろんなフレーバーがあって楽しいんですが飲むとほぼ悪酔いする…。
 
 
 
 
2023043004.jpg
まだ入ったことのない居酒屋。

2023043005.jpg
ウィンドウの中の少年。ちょっと怖かった。

2023043006.jpg
新宿駅南口のクレープ屋が流行っていました。

2023043007.jpg
しばらく来ないうちに街の風貌が変わっています。
アミューズメント施設のようです。

2023043008.jpg
以前はビヤホールがあったところが、屋台村のようになっていました。

2023043009.jpg
そして入ったお店はヨナヨナ。
美味しいけどちょっとお高め。

2023043010.jpg
二軒目は神田屋のスタンド夕やけ。
手前のワイングラスは真澄の純米吟醸。
この量で税抜390円はコスパ良し。


 …とまあ、こんな感じでGW二日目は過ぎて行ったのでした。


 ちなみにAmazonでもチャミスル、売っていますね。
 自分はあまり飲みませんが、若い人には人気のようです。




nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。