SSブログ

さようなら中野サンプラザ [日記]

 七月二日に閉館となった中野サンプラザですが、なんとこの三連休に「感謝祭」としてホールがオープンしていました。正式な閉館は七月二日ですが、公式イベントが開催されているという、なんだかよくわからない状態。たぶん、館としての営業が終わったのが二日ということなのでしょうか。ともあれ、せっかくなので野次馬根性で見に行ってきました。なんてたってホントに最後ですからね。
 しかし、気温は最高三十七度予想。日中に歩くのが憚られる気温です。最寄り駅までの徒歩約十分も歩きたくない気分。ですが、実はウチからはバスが便利なのです。本数は少ないですが、自宅マンション前にバス停があり、それに乗れば太陽の下を歩かずに中野まで行けます。バスだとちょっと高くなりますが、差額が何十円の交通費よりも健康が優先です!


2023071701.jpg
はい。中野に到着。
サンプラザ前には出店も出ていました。

2023071702.jpg
サンプラザの階段。

2023071703.jpg
サンプラザの天井。

2023071704.jpg
ホールでは、有志(?)によるライブが。

2023071705.jpg
ホール。

2023071706.jpg
ホール。

2023071707.jpg
サンプラザを出て飲み屋街を散歩。

2023071709.jpg
サンプラザの北側の道路では「東京音頭」の参加者数ギネス記録大会。
ギネス記録まであと六人足りなかったようです。

2023071710.jpg
サンプラザとパッパラーがライブをしていました。
この時がやはり観客が一番多かった。

2023071708.jpg
日も暮れて、軽く飲んで帰ります。


 中野サンプラザ。誰かのライブに行ったりしたことはないですが、三角の建物が自宅から見えるので、なんとなく愛着はあります。取り壊し工事は来年からのようで、二〇二八年には新しい建物が竣工ということです。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。