SSブログ

浅草橋にて [カメラ・写真]

 とある写真・映像系のイベントを見るために浅草橋駅を降りました。
 イベント後、少しぶらぶら。
 乗り換えのために降りることはあっても、街を歩くことはなかったので、実質的に初めての浅草橋と言っていいでしょう。
 駅前は中規模くらいの商店街があって、飲み屋さんも多そうでした。意外と言ったら失礼ですが、活気のある街でした。そして目立ったのは、革、石、ビーズ、などのお店。浅草橋といえば、自分の年代はヤング洋品店ですが(実際は見たことがないです)、手芸関係の店が多いのでしょうかね。

2023101801.jpg
青い空に赤い看板。
レザークラフトの店。

2023101802.jpg
これも革の店。


 
 
2023101803.jpg
熊の剥製。
これも革の店。

2023101804.jpg
鹿。こちらも革。

2023101808.jpg
これも革の店。

2023101805.jpg
ヤング洋品店ぽいのはこの店くらいだったような。

2023101806.jpg
天然石の店。

2023101807.jpg
天然石と真珠とあります。

2023101810.jpg
開運の店に並んでいるのは真珠。

2023101809.jpg
ビーズ屋さん。

2023101816.jpg
ビーズ。

 駅前の界隈に集中して革、石、ビーズの店があります。
 ちょっと不思議な空間でした。


2023101811.jpg
民家を見るとほっとします。
こういう民家も少ない。

2023101812.jpg
浅草橋の駅前の通り。

2023101813.jpg
古い建物。
戸別に並んだ室外機がかっこいい。

2023101814.jpg
浅草橋駅西口(北側)。


 今日は午前一時から仕事をして昼前からイベントを見に行って、帰宅は十四時過ぎでした。イベントでは久方ぶりの知人にも会えてよかった。ここのところ隠遁気味の生活をしていますが、たまに、こうした業界系イベントに参加するのもいいですね。


2023101815.jpg
夕暮れ。お疲れさま、自分。
徳島土産のスダチがまだ残っているのでスダチサワーで。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。