SSブログ

トリカツ [自転車]

 久しぶりに善福寺公園でトリカツをしてきました。
 トリカツっていうと鶏肉の揚げ物みたいですが、もちろん違います(笑)。
 OM-1 + 40-150mmF2.8 + 1.4xテレコン。

2023102101.jpg
カワセミさん。
ISO2500。
小魚を口にしています。
彩度が高いですが、カメラや現像ソフトなどで彩度を上げているわけではないんですよね。
光が回るといい発色をします。

2023102102.jpg
カワセミさん。
ISO3200。

2023102103.jpg
細い枝に止まったカワセミさん。
ISO320。


 
 
border="0" align="" alt="2023102104.jpg" />
飛翔シーン。

2023102105.jpg
飛翔シーン。

2023102106.jpg
ドボン直前。

2023102107.jpg
オシッコシーン。
見ていると、頻繁にオシッコをしていました。


 後半のカワセミ写真ですが、雲が広がって暗くなり、ISO感度は6400〜10000まで上がりました。こうなるとマイクロフォーサーズはキツイ。Lightroomの現像では粗が目立つのでDxOで現像後、Lightroomで調整しています。前半の三枚と後半の四枚を比べると、だいたいISO3200くらいまでなら、DxOに頼らなくてもいい感じに仕上がるように思います。


2023102108.jpg
こちらは茂みの前のカモさん。

2023102110.jpg
スイスイのカモさん。

2023102111.jpg
葉隠れのカモさん。

2023102109.jpg
アオサギさん。

2023102112.jpg
これもアオサギさんですかね。
茂みに隠れていました。

2023102114.jpg
コイがパクパク。
酸素不足?

2023102113.jpg
ガマの穂。

2023102115.jpg
杭の切り株から新しい枝葉が伸びていました。
生命力が強いんだな。

2023102116.jpg
曇ってきたし帰ります。


 ぼちぼちと自転車を漕ぎ始めました。
 といっても今日は往復21Kmですが(笑)。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。