SSブログ

夕景三題 [カメラ・写真]

2009091001.jpg


2009091002.jpg


2009091003.jpg


 きれいな夕暮れの空でした。
 風が強かったので雲の表情も刻一刻と変わり、太陽が沈む10分ほどの間にカメラを代えて数枚ずつ撮影したものです。上の3枚、すべてカメラの機種が異なります。すべてコンパクト。
 一番上の画像は透明感のあるきれいな画像ですね。ちょっと驚き。
 二番目は自然な絵ですが目で見たときの驚きがそのまま写っていました。
 最後は完全に日が落ちて暗いので、他の2つと画質で比べるのは無理がありますが、それでもいい感じの色ですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

中原

カメラによって結構差があるんですね。一枚目が良い感じですね(^_^)
by 中原 (2009-09-11 06:28) 

photocycle

中原さん。
発色とか、色の乗りとか、ノイズの具合とかカメラによってずいぶんと変わりますね。
掲載した写真はどれもRAW現像時に多少調整していますが、もとの雰囲気は残っています。
by photocycle (2009-09-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0