SSブログ

ぶらり [カメラ・写真]

 iPadの発売日。CS5の発売日。iPadはそのうちほしいと思っていますが、予約し並んでまで買う気力はありません。CS5は並んで買う必要がないので購入しに西新宿の量販店へ。
 行ってみるとiPadの回りに人だかり。デモ機を触ってみたかったのですが、前の人がなかなか手放さないので、30秒だけ待ってスルー。ほんと、待つのが好きじゃありません。CS5はアップグレード版で約10万円。散財。
 街へ向かう途中、いつもの散歩写真。一仕事を終えたあとの17時過ぎ。曇りですが明るいですね。

2010052801.jpg
神田川べり。そろそろ咲きそうです。

2010052802.jpg
再開発ビルで高層ビル街が見えにくくなりました。

2010052803.jpg
淀橋あたり。

2010052804.jpg
中央公園の森。

2010052805.jpg
咲き始めたアジサイも。

2010052806.jpg
中央公園から。

2010052807.jpg
中央公園から都庁に渡る橋にて。この橋の名はレインボーブリッジというそうです。

2010052808.jpg
最近、きちんと晴れませんね。

2010052809.jpg
都庁にいたネコ。
自分、どうもネコ派ではないらしく、近づくとどのネコも逃げていきます。これが最接近。

2010052810.jpg
都庁前のまっすぐな通り。

 帰ってきて一緒に買ってきたエヴァを見ながら酒を飲んでいたら、いつの間にか寝てました。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

けい

ちょこんと、こちらを見ていらっしゃるにゃんこが
可愛いです^^
都庁にも猫っているんだなぁ。
一度もお会いした事ないのであってみたいです♪
by けい (2010-05-29 22:41) 

Super_dolphin

iPadはヨドバシ秋葉に在庫ありましたよ。あるところにはあるんですね。
メモリが増設されたバージョンが出るのではと読んで見送っています。

「欲しいの?お金貸そうか?」という親の一言に飛びつきそうになりました。危ない危ない...
by Super_dolphin (2010-05-30 01:34) 

photocycle

けいさん>
コンクリートの敷地にネコがいて、少々不思議な光景でした。
自分も見たのは初めてです。
by photocycle (2010-05-30 18:39) 

photocycle

Super_dolphinさん>
ヨドバシ秋葉にありましたか。
iPadはフォトフレーム代わりにもなっていいかなぁと。
WiFiと3G、どちらがほんとに必要か、検討していますが、
潤沢な在庫を待っているうちに熱が冷めたりして…。
by photocycle (2010-05-30 18:42) 

からす

新宿再開発地区、最近すっかり遠のいてしまったので、
様子がちょっと気になってました。
大分ビルが伸びてきましたね。
あと1~2年と経たないうちに、まったく違う風景になりそうですね。
by からす (2010-05-30 21:09) 

silvercopen

CS5ついに発売されましたね。
とりあえず体験版でスタートです(笑)
しかし、新機能について行けません。
by silvercopen (2010-05-30 22:53) 

photocycle

からすさん>
西新宿地区の再開発ビルは200m級だそうです。
高層ビル街が見えにくくなって、つまらないのですが、
どうせならデザインチックなビルにしてほしいです。
by photocycle (2010-05-31 15:35) 

photocycle

silvercopenさん>
自分も新機能を使うのはPhotoshpoのみです。
他のソフトは、もらったデータの確認用とか、そんな感じで、
まったくもって、もったいないです。
by photocycle (2010-05-31 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0