SSブログ

立川往還 [自転車]

 雨も上がったようなので、夜、走ってきました。
 ブログには書いていないのですが、雨が降っていなくて気が向けば、夜に小金井公園の往復をしています。ただ小金井公園の往復しても距離は35kmほどで、なんとなく走り足りない気分も残ります。
 昨日までの大きな仕事がふたつ片付いて、今日は早めに仕事を切り上げたので、少し長い距離をと、20時30分頃から、以前にも行った立川往還をしてきました。



今日は少しだけコースが違っていて、五日市街道〜立川駅北口〜日野橋交差点〜甲州街道。まあ、大差ないですね。


2010073005.jpg
立川中央公園。
上を行くのは多摩モノレール。
5分くらい粘っていたんですが、モノレールは通らず。
なのに、カメラをしまったら通り行く…。そんなものです。


 立川の街はいいですね。地方都市といったら気にさわる人がいるかもしれませんが、駅を中心に街が栄えていて、駅を少し離れると広々と景色が広がって、メリハリがあっていいです。おまけに、都心よりも気温が少し低い気がします。前に住んでいたときは、そう感じなかったんですが、隣の芝生は…、でしょうかね。


2010073006.jpg
帰り道の甲州街道沿いにある布多天神社に寄り道。

 あとはひたすら新宿方面へ。およそ60km。
 前回は3時間で行って帰って来ましたが、今日は3時間20分くらいでした。平均時速は20.5km/h。

 そういえば、近く(国立付近)に寄ったら声かけてくださいよ、と言ってたIさん。夜の襲撃でもいいでしょうか??
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

angiras6

夜ポタで60キロは走り過ぎです!
by angiras6 (2010-07-31 20:31) 

silvercopen

朝晩もあまりの暑さに全く走れていません。
通勤で汗だくになるわけにもいかずついついクルマ通勤が続いています(汗)
夜ポタ良いかも。
by silvercopen (2010-07-31 23:02) 

photocycle

angiras6さん>
実際には,走り出して調子が良ければ足を延ばす、といった感じです。
週末だし、K妻もここのところ忙しく、翌1時過ぎの帰宅なので、いいかなと_(._.)_。
by photocycle (2010-08-01 12:54) 

photocycle

silvercopenさん>
silvercopenさんのe-metersがあまり更新されないので、
やっぱり暑いんだろうなぁ、と思っていました。
通勤だと、汗だくの衣類をどうするか、難しいでしょうね。

夜ポタ、気持ちいいですよ。
身体が火照ったら水シャワーも気持ちいいです。
でも、車にはお気をつけて。
by photocycle (2010-08-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0