SSブログ

新宿界隈 [日記]

 空がどんより。カメラをメンテに出すついでに新宿をぶらぶら。

20110820001.jpg
飲み屋街。
圧縮効果を出してみました。

20110820002.jpg
青梅街道。

20110820003.jpg
向こうにLOVEビル。いつも通っていますが、ここからの眺めは新鮮かも。

20110820004.jpg
高級賃貸マンション。
ドラマティックトーンで。

20110820005.jpg
久しぶりに訪ねた古い居酒屋。S48年オープン。建物はもっと古いそうです。
この店内、太陽にほえろでも出てきたとかこないとか。

20110820006.jpg
懐かしいケロヨン、もとい、薬局前のカエル。
ケロヨンは勘違い、コーワのマスコットですね。


20110820007.jpg
地元の小さな祭り。
ドンパン節、新都心音頭、東京音頭…このへんの盆踊りの曲です。


 明日も雨の予報です。
 仕事だからいいけど…。
 時間ができたら久しぶりに自転車のメンテでもしますかね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

アレクリパパ

コルゲンのカエル、こんな座った格好のを見るのは、初めてです。
貴重なショット!
by アレクリパパ (2011-08-21 08:55) 

けい

けろよんかわいいですね。顔だけ色が薄くなっているのが気になります。それにこの場所にあるのもかなり謎ですね(笑
小さなお祭りも風情があっていいですね。
by けい (2011-08-21 10:47) 

yoshida

すみません、ケロヨンは勘違いです。
アレクリパパさんの言うように薬のコーワのマスコットのカエルですね。
写真も薬局前のものです。

検索したらこんなのが出てきました。
http://kr2.kowa.co.jp/

店頭カエルマップ
http://kr2.kowa.co.jp/kaeru_map
というのもありましたが、写真のカエルはその地図には載っていませんでした。

さらに、このページによると写真は二代目らしいです。
http://kr2.kowa.co.jp/download/kero_blogparts3

奥が深い…。

けいさん。顔の色が薄いのは野ざらしになっているせいか、道行く人が顔をなでるからでしょうね。
by yoshida (2011-08-21 11:48) 

silvercopen

私もずっとケロヨンだと思っていました(汗)
by silvercopen (2011-08-22 21:57) 

yoshida

silvercopenさん>
ケロヨンはまったく無関係のようです。
誤解している人、多いでしょうね。
自分もずっとそう思っていましたから。
by yoshida (2011-08-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0