SSブログ

井の頭公園〜代々木公園 [自転車]

 最近天気の変化がめまぐるしいですが、今日は晴れましたね。風は強かったですが。
 ちょろりと自転車で井の頭公園から代々木公園を回ってみました。

2014031501.jpg
かいぼりを終えた井の頭池。
心なしか水が澄んでいる?

  

2014031502.jpg
かいぼりをした池としていない池の間の隔壁。
大きな魚がみられなくなりましたが、あれは外来魚だったのかも。

2014031503.jpg
天気もいいし一杯やりたいところですが…。

2014031504.jpg
弁財天の古い狛犬。
天明〜と書いているように見えました・

2014031505.jpg
サンシュが見頃。

2014031506.jpg
梅も見頃。

2014031507.jpg
春の空気です。



井の頭池をひとまわり。



 荷物が届くので早めに帰らなければならないのですが、帰りに少しだけ代々木公園に寄り道。


2014031508.jpg
河津桜かな。一足早い桜の花見ですね。

2014031509.jpg
春満開。

2014031510.jpg
河津桜は葉も鮮やかです。
春爛漫。



代々木公園もひとまわり。



 15時頃帰宅。
 35km。
 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0