SSブログ

Weekender Q4i 屋外初フライト動画 [ラジコン]

 今日も自転車で城南島まで行ってきました。
 今日はK妻も同行というか、そうではなくて彼女の仕事の付き合いです。

 到着後、自分はラジコン動画にトライ。
 実は、Weekender Q4i という小さなカメラ付きマルチコプターを入手しました。
 その動画がどんなものかと、わざわざ背負って行きました。

 フライトそのものは、普通のヘリより簡単です。
 ただ、初期設定で機体がドリフトするので、トリム調整をしますが、フライとしていてバッテリーの電圧(?)が変わるとドリフトする方向が変わるようで、少しクセがありますかね。
 もっとも、今日のように風の強い日は、そんなドリフトなどお構いなしに勝手に飛んでいきます(笑)。軽いので仕方ないですね。

2014032301.jpg
WEEKENDER Q4i。


  


屋外初フライト。

 風で極端に揺れるし、少し高度を上げるとそのまま風に流されて行くので、高度は控えめ。
 高度が低いと、こういう場所で撮ってもいまひとつかも…。


 自転車で直行・直帰。
 46km。
 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hiro

こんばんは。
ラジコンからの動画撮影、面白そうですね。
でも動画が再生できないのは私のPC環境のせいでしょうか?
by hiro (2014-03-23 22:45) 

yoshida

hiroさん>
youtubeへのアップが遅くなったようです。
見られるようになりました。
でも、ガタガタしてあまりきれいじゃありません。
悪しからず…。
by yoshida (2014-03-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0