SSブログ

頑張って走ったつもり [自転車]

 暑いけど、朝4時でも暑いけど、走ってきました。

 走りながら、自転車に乗るのは楽しいけど、頑張りたくないなぁ、と思っていたのですが、なぜそう思うんだろう? ここのところずっと仕事を頑張っているせいで、「頑張りの素」が枯渇しているのかもしれません。頑張りエネルギーも有限なんですね、きっと。
 自分の場合、仕事は主にデスクワークで体力は使いませんが、頑張ると、他のことをしたくなくなります。人によっては、仕事を頑張った後に趣味に走ったり、最近はエクストリーム出社なんてする人もいるようですから、人によって頑張りエネルギーの貯蓄量は違うんでしょう。自分はすぐにダメダメになるので貯蓄量はかなり少なめなようです(笑)。


 とはいうものの、最近は1時間を超えることもある小金井公園までの時間も、今朝は1時間を切って、それなりには頑張ったつもりです。調子がいいとき(脚の調子と青信号が続くとき)は50分くらいなので、まだまだですが。


2015072401.jpg
花壇の花の入れ替え。

 
 
2015072402.jpg
ダリア。


2015072403.jpg
ダリア。

2015072404.jpg
よく見るけど手前の花は何。
奥はラベンダー。

2015072405.jpg
今朝の空。


 写真は趣を変えて、アートフィルターを使ってみました。
 ちょっと毒々しく感じられるのもありますが、これはこれで楽しいです。
 30分くらい写真を撮ったら、朝のラッシュの前にさっさと帰ります。
 42km。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

スミッチ

ダリアの2枚はちょっとグロい感じがします。
by スミッチ (2015-07-24 18:13) 

yoshida

スミッチさん>
まあ、そう言わないで見てやってください(笑)。
by yoshida (2015-07-25 04:20) 

silvercopen

あまり頑張り過ぎると自転車に乗るのが楽しくなくなりますね。ほどほどがちょうど良いです。
by silvercopen (2015-07-26 13:07) 

yoshida

silvercopenさん>
頑張るときと、のんびり走るときと、体調と気分に合わせて走ればいいんでしょうね。常に全開はちょっときついです。
by yoshida (2015-07-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0