SSブログ

飲んで三日目 [飲み食い]

 今日も夕方から飲み屋へ。
 いかんいかんと思いつつ、汗をかいた体にビールがうまいです。

 1件目は大久保駅北口、焼きトンの呑吉。ここも主な串が1本130円。大きめなのでリーズナブルです。開店直後の17時に入ったのですが、あっというまにほぼ満席になりました。

 1時間ほどで店を出て、家に荷物を置いたその足で向かったのが、クラフトビールのハングオーバー。1年ぶりくらいの訪問です。ここは店内禁煙なのがうれしい。クラフトビールの味と香りを楽しむのにたばこの煙は邪魔ですからね。

2015072201.jpg
友人と二人で行ったので、それぞれ別の種類のビールを頼んで飲み比べ。
5種類のクラフト生ビールがあって、とりあえず全部制覇できました。

2015072202.jpg
その店の名物がこの巨大なフィッシュ&チップス。
女性の握り拳くらいはありそうなチップスですが、ビールと一緒にだとペロリと食べられます。


 今日は飲み助ふたりなので、まだまだ行きます。三件目は東中野駅前のワイン屋ヒガシナカノ151に突入。
 店のお姉さんに勧められるまま、それぞれ赤や白のワインを3〜4杯。
 さすがに酔っ払ってきて、22時、お開きと相成りました。


 ところで、飲み始める時間は早いほうがいいですね。店も空いているし、つまみも揃っているし、お開きの時間も早いし。飲み始めるのが20時とかだと、終わりが0時過ぎとかになって翌日に響きやすいですから。まあ、17時頃から飲みに付き合ってくれる人はそう多くはないんですけど…。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0