SSブログ

妹夫婦と家飲み、外飲み [日記]

 今日は、妹夫婦が息子を連れてやってきました。
 彼らと飲んだのは、3年前かな。そのときはまだ結婚していなかったような…。年をとると月日が経つのが早く感じる?

 妹の旦那はビール好きらしいので、近くの酒屋でクラフトビールを買ってきました。

20160502101.jpg

 ラベル買い。アメリカのIPAを探したんですが、見つからなかった。
 買ったのは、ほとんどがベルギーのビールでした。

 明るいうちから家でビールを飲んで、子どもをあやして、17時からは大久保の韓国料理屋に行って焼き肉ともちろんビール。
 お土産は先にエントリーしたなかで紹介したカメラ(E-M5)。ちゃんとしたカメラは使ったことがなかったと言っていた旦那さんが、ずいぶんと喜んでくれて嬉しかった。

 自分の家は、他人さまを呼ぶ機能がないので(ちゃんとしたテーブルや椅子がない)、あまり人を呼ばないのですが、たまには、こういうのもいいですね。

 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

衡山

E-P5をあげちゃうなんて、気前のいい、いいお兄さんだなあ。しかもレンズ3本?妹さん夫婦がうらやましい。私もつい先日、コンデジが壊れたという義母に、7年ぐらい使ったリコーのGX200をあげたのですが、実はこれそもそも、yoshidaさんのブログを参考にさせてもらって購入したのです。4月にα7Ⅱを買って、死蔵していたContax Gのレンズが蘇ったことで、今度はGX200がタンスの肥やしになりそうだったのでちょうど良かった。
by 衡山 (2016-05-30 14:53) 

yoshida

衡山さん>
使わなくなったカメラは、売りに出したりもするのですが、喜んで使ってくれるなら、そのほうがいいかなぁと。
GX200…、それこそタンスのこやしになっている気が…。
α7IIですか。レンズの焦点距離のままでいろんなレンズが使えるのがいいですよね。実はちょっと気になっています。
by yoshida (2016-06-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0