SSブログ

写真撮るリハビリ [自転車]

 外出せず写真を撮っていなかったので、写真を撮るという動作を忘れているような気がしていました。撮らなければ撮らないで気分的には問題はなく、もしかすると自分はそんなに写真を撮るのは好きじゃないのか、とも思ったり。一方で、写真を撮らないのは、後での仕事に響きかねないので、ストックは増やしたいのですけど…。

 動けるようになってからは、都度カメラを持ち出し、なんやかやと敢えて撮るようにしています。間があいたせいもあって、写真を撮るという行為は新鮮で楽しいですね。やっぱり。

 ホントなら遠出したいのですが、まだ調子がよろしくないので、近所でお茶を濁しています(笑)。今日は井の頭公園。連休明けでしかも暑いためか、昼間も人が少なく、動きやすかったです。


2016071901.jpg
蝉の幼虫。
動かなかったので最初は脱皮したあとかと思ったのですが、背中は閉じていました。
羽化を待っていたのかな。


 
 
 
2016071902.jpg
夏のアジサイの花。


2016071903.jpg
ボート。

2016071904.jpg
夏のアジサイの葉。

2016071905.jpg
木陰のベンチ。


 シャッターを押すのは新鮮な気分なのですが、見慣れた景色なので、なかなかシャッターを押す気になりません。そういうときに、どういう視点を見つけられるかが大事なんですが、自分にはそういう視点が少ないのが悩みです(苦笑)。

 外出は2時間ちょっとだったのですが、行って帰ってきたら体重が3kg、一気に落ちていました。どうりで気持ち悪くなったわけです。脱水ですね。しっかり水分補給をしておきました。
 24km。

 気が向けばリハビリ自転車をしているのですが、どうもやり過ぎかもしれません。
 膝、痛い…。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0