SSブログ

多摩湖の夕焼け [自転車]

 14時30分発で多摩湖へ。
 週末とあってか郊外でも、というよりむしろ都心より郊外の方が渋滞でしたが、予定通り16時に多摩湖着。日の入りがだいたい16時30分ごろなので、ちょうどいいタイミングです。
 到着時はまだ青かったそらも、太陽が傾き、みるみるうちにオレンジに染まっていきます。
 富士山がよく見える場所まで移動し、さらに太陽が傾くのを待っていたら、みなさんカメラやスマホを構え出しました。空気が澄んでくると、ここ、夕焼けがきれいですもんね。


2016110501.jpg
陽が落ちる。


 
 
 
2016110502.jpg
夕日のオレンジはなごみますねぇ。

2016110503.jpg
ゆっくりなごんでいたいところですが、カメラを構えるとそうもいきません(笑)。
刻々と光が変わるので、シャッターをバシバシ。

2016110504.jpg
太陽が隠れました。

2016110504.jpg
取水塔の周囲もいい感じに。

2016110506.jpg
冬期のイルミネーション?

2016110507.jpg
見事な赤とオレンジと紫と青のグラデーション。
画角を変えて何枚か撮りましたが、いちばん広角のこれがお気に入り。

2016110508.jpg
上の写真をアップ気味に。

2016110509.jpg
湖面に映る森の影。

2016110510.jpg
とっぷり。
月と金星。火星は画角に入り切りませんでした。


 帰りは暗い多摩湖自転車道を通りましたが、帰宅の時間帯でしょうか、人と自転車が多いですね。
 自転車道といえど、ここは生活歩道も兼ねています。意外に道幅が狭いし(夜は特にそう感じます)。
 地元の人以外、この時間帯に通るのは避けた方がよさそうです。
 53km。
 
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0