SSブログ

夜の散歩 [日記]

 今日もいい天気でしたね。
 が、絶賛仕事中にて自宅軟禁が続いています。

 気分転換に新宿へ。切れた洗面所の電球の替えを買いに行きました。
 繁華街では、なんだか盛り上がっている人が多かったような。スーパームーン(前日)の影響かも?


2016111202.jpg 
大ガード。


 
 
 
2016111201.jpg
ビルの後ろにスーパームーン(イブ)。
街の風景と露出が合わないので月の光の滲みだけ入れました。
月がすでに高く上がったあとなので大きいかどうかの判断はつきませんでしたが、明るさはマシマシだったような気がします。

2016111203.jpg
青梅街道では大がかりな工事をしています。

2016111204.jpg
夜の重機。



 帰ってきてLED電球を取り付けると明るい!
 数年前のLEDってかなり暗かったはずですが、今はこんなに明るいんですね。
 鏡の前のダウンライトには、東芝ライテックの昼白色、Ra90を選んだら、これが大正解。以前より肌の色が自然に見えるようになりました。LEDは光が尖っているように見えてあまり好きではないんですが、少し考えを改めました。


2016111205.jpg
これは今日の昼に食べた山形肉そば。
ときどき食べたくなります。美味です。



 明日のスーパームーン、どうも天気がよくなさそうですね…。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0