SSブログ

多摩湖往復 [自転車]

 逆半ドン?
 午前中を休業にして、自転車に乗ってからエクストリーム出社(って自宅が仕事場ですが)。
 朝8時台、都心とは逆方向でもクルマが多いですね。気を遣います。
 走り始めは膝が痛い、足が重い、でしたが、気がつけば膝の痛みは和らぎ、足も心なしか…。追い風もあったようです。

 そして、多摩湖到着。
 25kmほど走って、最後の多摩湖への上り坂をどれくらいで登れるかが自分の脚力や疲労度のバロメーターみたいになっているのですが、今日はまあまあでした。

2017100601.jpg
曇っているので今日もモノトーン。

 帰りは自転車道経由で。
 
 
  
 
 
2017100602.jpg
小平ふるさと村。
いつもは、ずれた時間帯のために開いていないか、休日でスルーするかですが、せっかくの平日なので立ち寄ってみました。小学生の見学があったけど、まあゆっくり見られました。

2017100603.jpg
ベーゴマ。展示・遊具として置いてあるだけでなく、販売もしているようです。

2017100604.jpg
かまど。

2017100605.jpg
水車。


 平日午前中だというのに、多摩湖周遊でも自転車道でもローディーさんをけっこう見かけました。でもやっぱり年配の人が多かったかな。
 64km。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。