SSブログ

新緑の多摩湖、狭山湖 [自転車]

 今日からGWなんですね。それもいきなり3連休だとは知りませんでした。知っていても、特に予定は立てませんけど。
 そんなGW初日ですが、朝から晴れて行楽日和。快晴に誘われて多摩湖、狭山湖まで自転車を漕いできました。勢い勇んで漕ぎ出しましたが、何週間かぶりなので脚が重い。意外に風も強い。おまけに膝も痛み出すし、もう。
 ゆっくり、ごまかし、ペダルを回して、多摩湖に到着。
 このブログでは見慣れた風景ですが、新緑の季節、快晴の多摩湖、狭山湖です。
 緑が目に眩しい。

_4280004.jpg
いつもの取水塔。





_4280011.jpg
狭山公園越しの街並み。

_4280025.jpg
狭山湖。

_4280036.jpg
どうにか構図に変化を付けられないかと…。
あんまりおもしくない…。


 1周して帰ってきました。
 今日は日射しが強かったので、目がシバシバ。
 アップした写真の補正もなんだかいまいち…だけど、ま、いいや。
 67km。

 ところで、持っていったカクヤスズームの調子が悪くて、縦位置で撮るとなぜかときどきブレてしまいます。そういえば、このレンズ、前にもそんなことがあって使うのを控えていたんでした。荷物を軽くしようと持っていったんですが、やっぱダメなの? 点検しても問題なしとか言われそう(苦笑)。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。