SSブログ

日課ならぬ週課? 狭山湖へ [自転車]

 今日は早朝から自転車で長距離を走る予定だったのですが、昨晩の雨でくじけました(雨に弱い…)。朝はまだ道路が湿っていたので、午後から自転車。川沿いのCRは水たまりも多そうなのでパスし、さてどこに行こうかと悩むこともなく、結局いつもの多摩湖、狭山湖コース。走りながら、あ、横浜方面もありだったなと思うも後の祭りでした。気持ちよく走れればどこでもいいんですけどね。

2018111101.jpg
狭山湖にて。





2018111102.jpg
やわらかい秋の光と空気ですね。

2018111103.jpg
サッカー少年たち。

2018111104.jpg
色づいている樹もいくつか。

2018111105.jpg
自転車を置いて森の中へ。
黄と赤の二色もみじ。

2018111106.jpg
森の入口。

2018111107.jpg
何という花?
シロヨメナ、ノコンギク、ユウガギク…。調べても似ている花が多くてわかりません(笑)。

2018111108.jpg
公園の東屋も、秋に彩られて絵になりますね。

2018111109.jpg
日が暮れてきた。

2018111110.jpg
今日は富士山は見えず。


 ゆっくり写真を撮っていたら、やや暗い雲が広がって、これはヤバいかも。先日のような大雨はもうイヤだ。急いで帰りました。家に近づくと雲も薄くなったようで、雨に降られずによかった。
 67km。

 途中、新中野で気になっていた酒屋さんに寄り(汗だくで恥ずかしかった)、日本酒のラインナップもそこそこあって(ワインの品揃えのほうがは多かった)、目に留まった楯野川 純吟をもらってきました。今晩の晩酌酒です。

2018111111.jpg

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。