SSブログ

リハビリ登山で塔ノ岳へ [山]

 膝の調子も大分良くなってきたので、山へ行ってみました。曲げ伸ばしするとまだ痛いのですが、ケガから二週間が経ち、動かしたほうがいいかもと思って。前にケガをしたとき、大事を取り過ぎたら筋が固まってしまった反省から、今回は痛みがない分にはなるべく動かすようにしています。とはいえ、今日のの山登りでは、強い痛みが出たらさっさと帰るつもりです。


2018121501.jpg
大倉で日の出。




2018121502.jpg
朝日があったかい登山道。

2018121503.jpg
下の方ではまだ紅葉が見られました。

2018121504.jpg
大倉尾根、名物の階段。

2018121505.jpg
オブジェのような倒木。

2018121506.jpg
堀山の家から見た富士山。
今回は富士山のてっぺんを見ることができませんでした。

2018121507.jpg
霜柱。

2018121508.jpg
相模湾に降り注ぐ光のシャワー。

2018121509.jpg
伊豆半島方向。

2018121510.jpg
山頂に到着。
大倉から3時間20分でした。

2018121511.jpg
時間が早いせいか山頂は人もまばら。

2018121512.jpg
いつものラーメン。
氷点下4〜5度くらい。気化が進まず燃焼が悪い。
缶を手のひらで温めながらのラーメン作り。

2018121513.jpg
山頂から富士山にかかる雲と麓。

2018121514.jpg
東京都心方面。

2018121515.jpg
蛭ヶ岳と丹沢山。
いつも塔ノ岳止まりですが、いつか丹沢山まで行きたい。

2018121516.jpg
富士山は見えないのに南アルプスが見える。
中央右の尖った山が北岳かな。

2018121517.jpg
下山時のまだら雪。

2018121518.jpg
振り返った塔ノ岳山頂。

2018121519.jpg
オブジェのような樹(2)。

2018121520.jpg
新緑のような緑。
冬なのに鮮やかすぎ。


 というわけで無事に帰ってくることができました。
 ただ、登りは全然OKなのに、下りは膝が痛み出しました。ゆっくり歩いたり、休んだりを繰り返したので下りなのに登りと同じくらいの時間がかかってしまった。まあ、歩けただけマシです。完治まではあと1週間くらいでしょうか。

 今回、サイズ違いのPLフィルターを持って行ってしまい、使えずじまい。太陽が弱かったので効果は弱かったかもしれませんが、準備不足ですね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。