SSブログ

ロウバイ [自転車]

 ロウバイを見に(撮りに)小金井公園まで。
 今日は暖かく、軽く漕いでいるだけでも汗ばんできました。明日はまた寒そうですけど。

2019010811.jpg
ロウバイ、咲いていました。
これはソシロウバイ。




2019010812.jpg
ソシロウバイ。

2019010813.jpg
ソシロウバイ。

2019010814.jpg
ソシロウバイ。
ソシロウバイは見頃。

2019010815.jpg
こちらの尖っているのがロウバイ。
ロウバイはすでに花が枯れかけていました。

2019010816.jpg
ちらほらと梅も咲き始めています。
春ですね。

2019010817.jpg
小金井公園の広場。

2019010818.jpg
自転車コース。


 今日は、フルサイズ35mmのカメラに100mmマクロF2.8と35mm F2。モノを撮るのに100mmマクロは便利なんですが、アウトドアでの使い方が自分はヘタ。どうも思うように撮れないです。一方、35mm F2は最短24cmとけっこう寄れるのでボケを活かすこともできます。街中だと35mmは自分にとってやや中途半端であまり持ち出すことがなかったのですが、こういうシーンで使い勝手がいいことを発見しました。

 久しぶりの小金井公園。
 往復43km。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。