SSブログ

神田川の夜桜(二、三分咲き) [カメラ・写真]

 開花宣言も出た東京の桜。お膝元の神田川はどうかしら?と見に行ったらけっこう咲いていました。いつの間にか開花が進んでいました。季節が巡るのは本当に早いです(年寄りの台詞!)。
 神田川沿いの桜は、ところどころで西新宿の街を背景にして撮ることができるので、今晩はそれを狙ってみたのですが、桜の花と背景とがうまく絡むほど、桜が咲いていなくて狙い通りには撮れませんでした。もう少し花が開くのを待って再チャレンジ。


2019032201.jpg
今回の写真はすべて70-200の望遠ズームで。





2019032203.jpg
もっと背景を明るくしたいのですが、ISO感度は自分的にギリギリで、
なにゆえ手持ちなので、これが限界。

2019032202.jpg
桜と下の灯りが離れすぎ。でも他の位置取りできず。
上から撮るには要脚立。

2019032204.jpg
ディフューザーを付けているとはいえクリップオンで照らすので陰影が強め。本当の意味でクリップオンで使うことは滅多にないので、使いこなすのが案外難しいです。ただ、この固い感じもツボにはまれば悪くはないのですけど。

2019032205.jpg
最後に街中のトランス。


 撮っていたら急に降り出してきたので、慌てて帰宅。
 東京の明日の予報は曇り一時雨ですね。
 何しようかな。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。