SSブログ

アジサイの咲く新宿中央公園 [カメラ・写真]

 朝のウチに写真散歩 in 新宿中央公園。
 先日の高尾山で転倒した際に、カメラも地面にぶつけてました。数枚撮った限りでは大丈夫そうなんですが、ちゃんといつも通りに使えるか、チェックも兼ねての撮影です。レンズもいろいろ変えました。
 7時から撮り始めて9時頃まで。駅側に向かう人や十二社通り側に向かう人など、公園内を突っ切って出勤する人が多いんですよね。散歩する人ばかりじゃないんだ。あまり気にしたことがなかったのですが、コロナで人との距離を意識するようになって、改めて他人を見ていて発見(?)しました。まあ、当たり前といえば当たり前なのでしょうけど、いつもと違う事態が気づかせてくれることもあります。

 さてこの時期といえば、アジサイです。でも新宿中央公園のアジサイは色のバリエーションが少ないです。白系か青系かで、赤系はホントに少なかった。


2020060901.jpg
通路沿いのガクアジサイ。





2020060902.jpg
二輪。

2020060903.jpg
アップめで。

2020060904.jpg
日向と日陰。

2020060905.jpg
コントラスト

2020060906.jpg
バラも咲いていました。
ふんわりとしてかわいい。

2020060907.jpg
ねらわれた学園。
改めてアマプラで映画を見たら、ほぼ西新宿が舞台でした。

2020060908.jpg
ワイドズームで。
高尾山で転んだときにカメラに付けていたレンズ。
大丈夫みたいです。
よかった。

2020060909.jpg
これもワイドズームで。


2020060910.jpg
いきなり視線? 視野? が変わってマクロで。
SNSにはファンタジーというタイトルで上げました。

2020060911.jpg
都会のさざ波。

2020060912.jpg
見上げた高層ビル。
ワイドズームの描写の確認用です。


 このあと街を撮りたかったんですが、街(駅前)方面に人が増えてきたので今日はここで撤収としました。でも、色のある写真を撮れて楽しかった。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラストから二枚目のビルがウニョウニョ映ってるお写真、すごいかっちょいいでやすね。
西新宿、自粛期間も終わったし、あっしも行ってみやうかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-14 21:55) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼちさん>
僕もお気に入りです。
こういうシーンを見つけると楽しくなりますね。

by yoshida (2020-06-15 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。