SSブログ

この季節に富士山が見えた [日記]

 週末、ちょっとした仕事があり、今日はその準備日。
 ですので、外出もせずに引きこもっていましたが、準備もせずにかなりの時間、マンガを読んでしまいました。いけね。

 そしてふと外を眺めるとうっすらと富士山が見えました。
 写真を撮ったのは午前中ですが午後まで見えていたのは、この季節としては珍しいかと。

 これから、じめじめとした梅雨は当然ながら、夏になって湿気が増して晴れても富士山が見えなくなります。今年前半の自宅からの見納めかもしれません。

2021052901.jpg


 富士山が見えるとなぜか嬉しく感じます(笑)。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、富士山が見えると、理屈抜きに嬉しくなりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-30 20:46) 

skekhtehuacso

終日富嶽
眺望絶佳

ご自宅から拝めるなんて、うらやましいです。
by skekhtehuacso (2021-05-30 21:08) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼち さん>
シンボリックな存在として、
日本人に刷り込まれているんでしょうね。
きれいな三角形でどっしりと安心感があるのもいいです。
by yoshida (2021-06-02 03:36) 

yoshida

skekhtehuacso さん>
数年前に比べると景色を遮る建物が増えたような気がします。
自分勝手な願いですが、これ以上遮らないで、と思っちゃいます(苦笑)。
by yoshida (2021-06-02 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。