SSブログ

ベランダ便り(笑) [カメラ・写真]

 いちおう(なるべく)外出自粛をしているので、屋外での写真がほとんどありません。どうしても家の中とかベランダから撮った写真ばかりになってしまいます。
 …とはいうものの、場合によっては意外な風景が撮れることもあります。

 久しぶりに天気が回復した昨晩は、ほとんど雲がなかったので、比較名合成(カメラ内)で撮っていました。


2021081901.jpg
画角35mmで一時間くらい。
このビルの左側に明るい月があり、月が画角に入ってくる前に終了。




 その後、しばらくすると月がビルの後ろに回って、ビルに後光が差している状態になりました。

2021081902.jpg
後光の差す仏像のようで、ありがたや〜(笑)。
これはこれでおもしろい。


 そして今朝。
 カーテンを開けると虹らしきものが見えます。
 太陽が低い間はハッキリしなかったのですが、日が昇るにつれ虹色がハッキリしてきました。


2021081903.jpg
虹のアーチがてっぺんで途切れていますが…

2021081904.jpg
しばらくするとちゃんとアーチを描きました。
さらに外側にもぼんやりと虹があって、ダブルレインボーでした。


 ベランダからの景色も小まめに観察していると、それなりに興味深い風景に出会えることがありますね。

 さて今日は久しぶりに外出します。
 用事があって都庁まで。
 混んでないといいなぁ…。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。