SSブログ

小金井公園の梅は咲き始め [自転車]

 先日に行きそびれた小金井公園を訪ねました。
 青空に白や赤の梅の花が映えていました。
 まだまだ咲き始め。
 これから爽やかな香りと共に穏やかな春らしい景色を見せてくれそうです。


2022020901.jpg
桜もそうですが梅も花をアップで撮ろうとすると途端に難しくなります。
いい花ぶり、枝ぶりを探すのがはじめの一歩?




2022020902.jpg
花がたくさんついる見頃の樹もちらほら。

2022020903.jpg
冬の穏やかな影と。

2022020904.jpg
梅と青空は定番。映えます。

2022020905.jpg
こちらは月と梅。

2022020906.jpg
こんなに見頃の樹もありました。

2022020907.jpg
枝の形が面白かったので。

2022020908.jpg
最後は紅梅のクローズアップ。


 一時間ほど写真を撮っていました。
 小金井公園の梅園、そんなに広くはないですが、十分に楽しめます。
 写真を撮るなら、昼過ぎくらいまでがいい時間帯かと思います。梅園の西側に高い樹が植わっていて、午後三時くらいから、梅園に影が落ちはじめて暗くなるので。
 あと一週間くらいしたら見頃になるでしょうか。
 それくらいにまた訪ねてみましょう。
 42Km。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。