SSブログ

ロシア料理 [飲み食い]

 先日、看板を見かけてから行きたい病が発生してしまったロシア料理のスンガリー。K妻にも病気が伝染したらしく「食べたい」を繰り返すので、ランチを食べてきました。
 本店は西武新宿駅前ですが、ランチはやってないらしく、新宿三丁目店へ。こちらは初めて。おそらくスバルビルに入っていたお店が移転したのではないかと思います。
 予約をせずに開店時間の15分前に到着。開店時間になると続々と予約客が来ました。他にも自分たちと同じように予約しない飛び込み客が何組か。空席があるかどうかちょっと心配になりましたが、思ったより店内は広く余裕でした。


2022051401.jpg
お店の様子。
通されたのは一〜二人用のテーブルでした。
奥にはもっと広いテーブル席がある模様。




2022051402.jpg
赤ワインをデカンタでもらいました。
これはフランスのワインだそうです。

2022051403.jpg
サラダが付くランチを注文。
居酒屋以外で外食するのはすごい久しぶりです。
サラダ菜のひとつひとつに感心してしまいました。

2022051404.jpg
ライ麦パン。

2022051405.jpg
ロシア料理の定番といえばボルシチです。
今までなんとなく食べていましたが、赤色はビーツ由来なんですね。
そして酸味も利いて美味しかった。

2022051406.jpg
ロールキャベツの煮込み焼き。
こちらも得も言われぬおいしさでした。

2022051407.jpg
最後に三種のジャムでいただくロシアンティー。
お店の人はチャイと言っていたけど、ロシアンティーですよね。
絶品ジャムを下品ながら舐めまくってしまいました(笑)。


 ここ何年も居酒屋とか立ち飲み屋にしか行かないので、ちゃんとしたレストランで食べるのは久しぶり、それが美味しかったら、言うことなし。
 今日のランチは土日祝日のみの二、五八〇円。毎日のランチと考えるとちょっとお高めですが、たまの贅沢ランチと考えればちょうどよさげなお値段です。
 他にも定番のビーフストロガノフとかピロシキとかだけでなくジョージア料理もあるのだとか。そして今回は昼なので遠慮したのですがウォッカも飲みたい。
 こりゃ夜に訪ねるしかないかな(笑)。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。