SSブログ

ポテトフライとカボチャの照り焼き [飲み食い]

 送ってもらった野菜にはジャガイモとカボチャも入っていました。
 ジャガイモを調理するなんてたぶん学生の時以来。カボチャに至っては調理したことすらありません。簡単にできそうなレシピをネットで調べて作ってみました。


2022080301.jpg
ポテトフライ(風)。
油で揚げたわけではないので厳密にはフライじゃありませんが、でも、レンジで加温後にしっかり炒めて外はサクサク、中はホクホクのポテトフライができました。
おいしい。




2022080302.jpg
カボチャは照り焼きに。
カボチャ自体が甘いと思うので調味料(醤油、砂糖、酢)は少なめで。
これもまあまあの出来でした。


 振り返ってみるとフライパンを使う料理が多いです。焼くとか炒めるとかも好きですが、フライパンを振るという仕草も好きなんですよね。調理人ぽくて(笑)。



2022080303.jpg
保冷タンブラー。

 これは仕事先でもらった(ロゴが入っていますが…)保冷タンブラー。
 コンビニなんかでも同様のものが売っていて二、〇〇〇円くらいします。
 高いだけあって保冷効果は本当に強力で驚きです。最近、焼酎のソーダ割を飲んでいるのですが、ガラスのコップだと飲み干す頃に随分と小さくなってしまう氷が、かなりの大きさで残っています。違いがわかるタンブラーです。ビールもこれで飲みたいところなんですが、金属の材質がビールの味と干渉してしまい…。貰いものなのでこれ以上は慎みます(笑)。でもサワーや緑茶、アイスコーヒーなんかは冷たくおいしくいただけます。


 仕事の話。
 納品した仕事でやり直しの可能性。
 今やっている仕事は、仕事先のその先に二つのクライアントがいます。一社はOKが出たものの、もう一社でNG。どうも写真がまずいらしい。仕事が始まる前にその会社から「こういうカットはNGです」とはっきり通達があったらしいのですが、それが現場まで伝わっていなかった。そんなのあり? やり直しになったら二倍のギャラを払ってくれるのだろうか。

 そんなことがあって、すっかりやる気をなくして、早い夕方から飲んでしまいました。飲んだ分だけ仕事がますます進まず、さあ、どうしよう(苦笑)。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。