SSブログ

多摩湖〜狭山湖 [自転車]

 自転車を漕いできました。
 朝は涼しくてちょうどいいくらいの気温だったのですが、九時をすぎた頃から暑くなりましたね。もう十月だというのに、日中は夏です。暑かった。

 丸々二ヶ月以上自転車に乗っていませんでした。その間のまともな運動も奥高尾を歩いただけ。なまった体に喝を入れましょう。でも無理はせず。ちゃんと帰ってこられるように、体力温存走法(単にゆっくり走るとも言う)で走ってきました。


2022100101.jpg
多摩湖箸。
自分のコースタイムより十分ほどオーバー。その分、体力は十分に残っています。
ただ多摩湖に上がる坂はヒィヒィでした。脚力低下をここで如実に確認。もうちょいラクに登りたいところ。

2022100102.jpg
今日は大きく空を撮りたいなと思ってワイドズームを持って来ました。




2022100103.jpg
東村山市街。

2022100104.jpg
多摩湖。

2022100105.jpg
狭山湖。
ワイドレンズで撮ると多摩湖も狭山湖も違いがわかりません(笑)。

2022100106.jpg
狭山湖の三分割構図。

2022100107.jpg
自転車で行ったよという証拠写真。

2022100108.jpg
おやつのミニあんぱん。


 季節外れの今日の日中の暑さはともかく、自転車を漕ぐのにいい気温になってきました。当初は多摩湖だけで帰ってこようと思っていたのですが、ゆっくり走ったおかげで体力も残って距離も稼げました。いつもはつい頑張ってしまうのですが、こういう走り方もありですね。
 67Km。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。