SSブログ

鳥カツ〜カワセミ [カメラ・写真]

 今週は引きこもり仕事でほぼ外出しませんでした。
 そして週末。
 天気予報はあまり良くなかったのですが、実際には曇りで夜まで持ちそう。
 少し暗いかな(ISO感度が上がって速いSSがきれない)と思いつつも、久しぶりにカワセミを撮りに行きました。


2022100801.jpg
飛び立つ?

2022100802.jpg
ダイブします。

2022100803.jpg
小魚を咥えて戻ってきました。


 相変わらず、望遠側が足りなくてかなりトリミングしています。
 もう思い切って300mm F4.0買っちゃおうかな…。
 ためらっている理由は値段だけでなく、なんとなくII型が出そうな気もしてるんですよね。




2022100804.jpg
空を見上げて。

2022100805.jpg
なかなかいい格好で飛び立ちました。

2022100806.jpg
足場が悪くてバタバタ。


 今日は四羽も見かけました。
 ここに行けばほぼ必ずカワセミに会えますね。


2022100807.jpg
最後は景色。
水面がシンとしてリフレクションがきれいでした。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。