SSブログ

夜ライド [自転車]

 夕方、自転車で三十分くらい走って買い物に行くつもりが、冬空がきれいだったので、夕焼けが見えるかもとそのまま西へ走って多摩湖に到箸。


2022121001.jpg
十七時過ぎ、夕焼けショーは終わったあとでした。
確認してみると今日の日没は十六時三十分くらいでした。

2022121002.jpg
それでも暮れゆく空と富士山と丹沢を撮ったり。

2022121003.jpg
そしてつるべ落としの如く闇が迫ります。


2022121004.jpg
街の明かりも輝き始めました。
今日はスカイツリーも見えますね。

2022121005.jpg
西武園は賑わっている様子。

2022121006.jpg
狭山湖に移動。

2022121007.jpg
狭山湖の堰堤から見下ろす街並み。

2022121008.jpg
今日はここまで来るつもりがなかったので三脚を持っていません。
手持ちでガンバル。
ISO800で二・五秒。

2022121009.jpg
縦位置でも頑張る。
カメラの手ぶれ補正って縦位置の時、効果が弱い気がしませんか?

2022121010.jpg
多摩湖まで戻ってきて自販機でほっとタイム。
冬はポタージュに限ります。


 帰宅したのは二十一時前。
 夜ライドは久しぶりでしたが、やはり気持ちいいですね。
 寒かったけど。
 68Km。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。