SSブログ

自転車載ムービーにチャレンジ(5) [自転車載ムービー]

 今日は中野坂上から戸田橋まで。
 夜の山手通り〜中山道を行きます。およそ13km。


5倍速で約10分。

 山手通りのこのルートは上を首都高が走っているので、景色が良くないです。
 ということは昼もあまり視界は広くないということ。
 かえって夜の方が楽しく感じるかもしれません。

 ムービーにしてみるとわかるのは、道路の荒れ方。
 中野坂上から要町あたりまでは、まあきれいで振動も少なめですが、それ以降は路面が荒れていてぶれますね。


 このあと、荒サイに出て平井大橋まで走り、もちろんムービーも撮ったのですが、つまらないので却下。
 ただ、いい夜景写真が撮れそうな気もするので、今度は三脚+スチルでチャレンジするかも。

 久しぶりに荒サイに出ましたが、夜もけっこう自転車で走っている人が多いです。
 路面はほぼ真っ暗ですが、道幅は広いし十分に明るいライトを装備していけば楽しいです。
 夏の夜の荒サイ。この夏に何度か走りそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アレクリパパ

速いですねぇ。
クルマが少し渋滞で止まっていると、自転車の方が確実に速い。
yoshidaさんの脚力が凄いからですね。
by アレクリパパ (2011-07-16 19:24) 

yoshida

いえ脚力なんてないのです。交差点での信号待ちの車ですから。
倍速なのでかなり速く見えていると思います。
by yoshida (2011-07-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0