SSブログ

朝の荒サイ [自転車]

 0時起き。
 細々した仕事を途中までやりかけ、4時過ぎ荒サイへ出発。一週間ぶりの自転車。


 山手通りを北上して戸田橋へ。

2011082401.jpg
5時少し前。日の出の瞬間。


 少し走って岩淵。
 ここで、いい感じの日の出です。

2011082402.jpg
少し色は脚色しています。まあ、いわゆる記憶色的な色再現といいますか…。


2011082403.jpg
水門と日の出。これは色補正はしていないです。
このままだと夕日っぽくも見えますね。


 岩淵では写真を撮っているおじさんとおねえさんがいました。
 このタイミングを狙ってきたのかな?


 あとは小松川橋までひたすら走ります。
 堀切を過ぎたあたりで荒川は南東に進むんですが、ここからちょうど向かい風でしたね。
 27、28km/hで走っていたのが24、25km/hにペースダウン。
 2〜3km/hの差ってたいしたことないようで、脚への負担はかなり違います。

 小松川橋まで来て、あとは京葉道路〜靖国通りをまっすぐ走って帰宅。
 6時台ですが、都心に向かうクルマが多いですね。ダンプやトラックも。
 途中、靖国神社の前で交通事故があって、乗用車が一台完全にひっくり返っていました。
 事故でひっくり返ったクルマを見たのは初めてです。気をつけよう。

 今日はこれから暑くなるという予報ですが、朝は快適でした。
 52km。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

アレクリパパ

早朝サイクリング、気持ち良さそう。
by アレクリパパ (2011-08-24 08:46) 

noriho-

台湾から高ギア比のスプロケが届いたのですが、忙しくて交換は来週になりそうです
交換したら、早起きして走ってみようと思います。
by noriho- (2011-08-24 10:23) 

yoshida

アレクリパパさん>
気持ちいいですよ。
ただしゃかりきに走って疲れが溜まらないにするのが肝心ですが。
by yoshida (2011-08-26 04:15) 

yoshida

noriho-さん>
自分のBD-1は純正、capreoのままなので、トップが5:1です。
いったいどんなギア比になるのでしょう。ブログ更新を楽しみにしています。
by yoshida (2011-08-26 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0