SSブログ

梅の満開はもう少し先〜小金井公園 [自転車]

 運動不足でどうも体がスッキリしないので、えいや、と仕事を放り出して少し自転車で走ってきました。
 走り出すとやっぱり道路が汚いです。砂利、砂、粉塵。息が上がってクチを開けて走るのはいかにも不健康ですね。今日は、マスク代わりに薄いネックウォーマーで顔を覆いました。粉塵の侵入をけっこう防げたかも。こんなに汚いんだから、冬も道路に清掃車を出せばいいのにと思ってしまいます。


 さて、小金井公園。
 梅祭は終わってしまいましたが、まだ咲いていない梅の樹がたくさん。
 やはり今年の冬は寒かったのですね。


2014022501.jpg
日没頃に行ったのでうす暗い。

  

2014022502.jpg 
咲き加減は全般的にこれくらい。

2014022503.jpg
満開の樹もあります。

2014022504.jpg
紅梅は、どちらかと終わりかけ。

2014022505.jpg
暗くなってきたのでフラッシュを炊きました。

2014022506.jpg
これも。

2014022507.jpg
これも。
ベタ光でも色のついた花はテカりにくいですね。


 日が落ちる前は暖かでしたが、日が落ちたとたんに冷えます。
 暖かいといっても夜は3〜4度。
 まだまだ冬の気温です。
 40km。
 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0