SSブログ

その後のルピナス、小金井公園 [自転車]

 先週に引き続き、小金井公園のルピナスです。
 今が満開見頃という感じですね。

2014051401.jpg
ルピナス畑。


  

2014051402.jpg
この透明感がいいです。

2014051403.jpg
昨日の雨粒が残って光っています。

2014051404.jpg
これもつぼみと言うのでしょうか?

2014051405.jpg
今日は35mm単焦点。広角ですが寄るとそれなりに背景がぼけます。

2014051406.jpg
青々とした雑木林。

2014051407.jpg
シャーマンアイリスも満開。

2014051408.jpg
これも色んな色の花を楽しめます。

2014051409.jpg
小さなクモ。

2014051410.jpg
大きな針葉樹の木陰。


 今日は敢えてEF 35mm F2.0の単焦点を持ち出してみました。
 花を撮るときなど、背景を整理するのが難しいかなと思ったんですが、花畑がそれなりに広いのと、寄れば背景のボケが大きくなるのとで、なんとかなったという感じです。


 乗った自転車はBD-1。最近は近場用になっていましたが、往復2時間を乗ったらケツが痛くなりました。おまけにサイコンの電池が切れていたり。小まめに乗ってやらないと機嫌を損ねそうです。
 ただ、乗り味はやはりシルキーを謳うモールトンのほうがやさしいかなぁ。BD-1は、タイヤもサスも固いので路面の振動がダイレクトに伝わってきます。今のタイヤ(kojak)を履きつぶしたら、またマラソンレーサーあたりにしようと思います。
 それとフロントだけ初期のカプレオブレーキが付いているのですが、カタカタとうるさすぎる。久しぶりだと、その音がチョー気になります。これ、交換だな。

 42km(サイコンが動きませんでしたが、たぶんそれくらい)。
 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0