SSブログ

[電車][電車][電車][電車][電車] 原鉄道模型美術館 [日記]

 週末は用事があって横浜へ。
 用事をすませたあと、せっかく横浜に来たのだからと、台風迫る風雨のなか、見てみたかった原鉄道模型美術館に寄りました。自分はいわゆるテツではないですが、それでも十分に楽しめる内容です。圧巻は1番ゲージの模型を走らせる超巨大なジオラマ。見ていて飽きませんでした。


2017102201.jpg
大きなジオラマの中を走る鉄道模型。
 
 
 
 
 
 
2017102202.jpg
いろんな風景の中を走ります。

2017102203.jpg
照明もいろいろ。これは昼?

2017102204.jpg
こちはら夕?

2017102205.jpg
これは夜。
鉄道模型で流し撮りの練習?

2017102206.jpg
ホント、見ていて飽きません。
大人のほうが楽しめるかも。

2017102207.jpg
ひろ〜いジオラマのスペース。
細かいところまで作り込まれていて、それぞれのシーンにストーリーがあるそうです。

2017102208.jpg
こちらは明治、大正、昭和をイメージした横浜のジオラマ。


 楽しかった。
 横殴りの雨でビショビショになって行きました。今度は横浜観光も兼ねて晴れた日に行きたいですね。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

だほん

開館した5年に前に行ってきました。
当時は、撮影禁止でした。
by だほん (2017-10-25 10:08) 

yoshida

だほんさん>
コメントありがとうございます。
博物館、初めて行きましたが、どちらかというと撮影どうぞ!(他人が写らないように)という雰囲気でした。
ところで、だほんさんも自転車に乗られるんですね。ブログ、拝読させて頂きます。
by yoshida (2017-10-25 14:32) 

だほん

So-netブログですね
このブログのタイトルに下記サイトよりUnicodeの電車の絵文字を貼り付けてみてください。
http://8am.jp/study/emoji/emoji-list/%F0%9F%9A%83/
おもしろい事が出来ますよ。
複数貼り付けると、こんな事も出来ます。
http://kimamam.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08

by だほん (2017-10-27 05:51) 

yoshida

だほんさん>
なるほど!
ユニコードに動く絵文字があるとは知りませんでした。
さっそく貼り付けてみました。
ありがとうございます。

by yoshida (2017-10-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。