SSブログ

夜の散歩。中井〜東中野 [日記]

 ブログの更新が滞り気味です。
 忙しくてネタがないです。畑違いの仕事をしていて、なかなか捗りません。おまけにこの暑さ、もとい熱さで、グッタリ。
 3連休も仕事が終わらないのでずっと自宅にいます。せっかくの連休なので少しは自転車にでも乗ろうと準備をして早朝に外に出たのですが、ムワッと空気が絡みつくし、ドコモタワーが雲に隠れていたので、雨が降るのかもと思い取りやめました(結局その後、晴れましたが)。
 しかしながら、さすがにずっと家にいるのもストレスが溜まります。また、3連休もあれば、たいがいその1日くらいK妻は仕事に行くのですが、今回はずっと家でゴロゴロしています。自分、わりとパーソナルスペースが広く、家人に対しても同じ傾向を示します。ずっと一緒に同じところにいるとなんというか飽和気味に。そこに仕事のストレスが加わって自宅にいることの居住拒否反応みたいになってきました。そういうときは、いろいろ振り切って外出するに限ります。K妻を伴い、近所のバーミヤンで夕食を食べ(酒なし)、そして、夜の散歩へ。


2018071501.jpg
中井駅。




2018071502.jpg
上りと下りの電車。

2018071503.jpg
夜のドコモタワー。

2018071504.jpg
失踪するショベルカー。

2018071505.jpg
駅前の商店街。

2018071506.jpg
西武線、普通電車。

2018071507.jpg
中井の商店街。

 近所と言えば近所ですが、中井に行くのはごく希です。自転車では良く通り過ぎますが。夜に歩いたのですが、静かでいいところですね。同じ新宿区とは思えないくらい。大久保通りは深夜でも奇声が聞こえますが、中井は静かな雰囲気。一方で駅前はそこそこ賑わっていて、暮らしやすそうな街という印象を受けました。自転車があれば、新宿の繁華街までゆっくり走っても15分か20分くらいでしょう。西武線も頻繁に走っているし(新宿の駅がJRや地下鉄と離れているのはウィークポイントですが)。格安物件があれば試しに住んでみたくなるかも?


2018071508.jpg
中井から引き返して東中野はムーンロード商店街。
いわゆる飲み屋街。

2018071509.jpg
ここにも再開発の波が押し寄せています。
どの駅前も似たようなビルにしてどうするの。
この雰囲気を残したまま再開発するとか、そういうことは考えないのでしょうか、デベロッパーは。

2018071510.jpg
ショーケースのサンプル。
最近知ったのですが、某MTKが絶賛のナボリタンだとか?
この店、一度も入ったことがないですね。
というか、酒を飲む以外にほとんど外食しないです。


 というわけで、少しは気が晴れました(苦笑)。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。