SSブログ

7月も終わり [日記]

 気がつけば今日は7月の31日。
 夏が半分終わりました。
 早いです。特に7月は仕事に忙殺されたので、あっという間でした。
 仕事ばかりで、写真も撮らない、自転車もほとんど乗らない、山にも行かない、というもったいない1ヶ月。仕事を優先させるか、好きなことを優先させるか。若いうちなら躊躇なく仕事と答えましたが、今なら好きなことと答えそうです。それでも、今の生活や老後(!)もあるので、仕事はある程度は大事くらいに考えています。うまくバランスが取れればいいのですが、仕事の量に波があるので、バランスよく、というふうにはいかないです。仕方ない。

 今日は、夕方までに次の仕事のめどを少しばかりつけたので、カメラ持って外出しました。…が、撮りたいものがほとんどなし。いつもの散歩コースすぎて食指が動かないというのが、その理由ですが、感性も鈍いんだな(苦笑)。


2018073101.jpg
マンション隣の坂。





 散歩がてら、歩いて新宿まで行きましたが、17時過ぎくらいだと、まだマシな気温ですね。ゆっくりめに歩けば、そんなに汗もかきません。
 新宿では某ファストファッション店へで、カジュアルなシャツを何枚か。1〜2年前より10kgほど体重が減ったので、その頃に買った衣服がほとんどブカブカです。家にいる分には、そんなに気にはなりません。というかほとんど毎日家にいるのでブカブカを着ています。
 仕事で人に会あったり、飲み行ったりというときは、夏前に買ったサイズピッタリのシャツを。しかし、サイズピッタリシャツは、今、家に2枚しかありません。連続して外出する日は、着るものに困ってました(夜、飲みに行くときは、夜だし近所だからいいか、みたいなことも…)。今日、着るものが増えたので3日くらいは連続して外出できるようになりました(苦笑)。
 通勤している人はスゴいすよね。スーツの人は少なくともシャツは毎日替えるわけだし、ラフな格好の会社なら余計に衣類が必要です。そういえば、自分も会社員だった頃はそれなりの数のシャツを持っていました。今はほんと着るものに無頓着。それでいいのか、自分(笑)。


2018073102.jpg
都庁前。


 買い物を終えての帰り道、西新宿をブラブラしてたら一杯飲みたくなりました。駅前は避け、気になっていた西新宿6丁目の店に突撃。日本酒のラインナップが豊富で量は1合かハーフを選べて、料理も良し。いい店を見つけました。新宿駅からはアクセスが悪いのですが、隣り合った常連さんはわざわざバスに乗ってくるのだとか。それだけ、魅力的な店だということですね。2合半飲んで店をあとに。
 あたりは店も少ないし寄り道せずに帰るつもりが、なぜか目の前に現れるもうやんカレー。その看板がヲレを呼ぶ…。抗いきれずに入店です。メニューはビュッフェのみ。酒は頼まず、小盛りながらカレーを3杯とたくさんの惣菜を食べてしまいました。食べ過ぎ。我ながら、酔っ払いの胃袋は侮れませんね。

 というわけでの、ひとり楽しい7月最後の夕方でした。


2018073103.jpg
関係ないですが、冷蔵庫を漁ったら出てきたポジ。
全部期限切れ。
写ると思うのですが、フィルムカメラが見当たらない…。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。